都電荒川線ぶらぶら | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

一昨日はまたまた王子の西松屋へ。2週間に1回くらい行っているような(• ▽ •;)

保育園はお着替えストックがトップス、ボトムス、肌着が少なくとも2セットはいるので洋服が大量に必要…



特に次女は、まだ飲み物をこぼしたりすることもあって着替える回数が多いため、1日4枚もTシャツが返ってきたりする〜(꒪꒳꒪)〜

ストックも多めになるわな。。。



いつもは電車で王子まで行くのですが、夫から自転車で直接お店に行く方が早そうだから現地集合にしようと提案される。

確かに上中里寄りにお店があるから、少し駅から歩くんだよね。



そんなわけで私1人が電車で、夫が子どもたちを乗せて自転車で向かうことに。

結果、数分私の方が早く到着(^∇^)ノ♪

といっても、私はめちゃくちゃ歩くのが早いので(職場の人とかにもよく言われるので早いんだと思うアセアセ)多分家からは自転車で行く方が近いのでしょう。



買い物もさくっと終わりまだお昼前。

夫から、「家帰ってお昼ごはん食べて、みんなでお昼寝するからゆっくり帰ってきていいよ〜王子の方の銭湯も行きたいところあるって言ってたし、のんびりしてきなよ」と言われたので現地解散。イエ~イ\(^o^)/



そういえば、西松屋の下の階にはオーケーが入っていてのぞいたらちくわパンを発見。
お邪魔しているブログで拝見して久しぶりに食べたくなったのよね〜^_^

夫には何その不思議なパンガーンわざわざパンにあわせなくても、ちくわとツナマヨだけで良いじゃんとツッコまれたねー
パンと一緒でも美味しんだよっもぐもぐ

銭湯が開店するまで時間があるので、都電荒川線を散歩することにした。


荒川車庫前駅からすぐ。
次はここにも行きたい。
神田湯の帰りは都電もなか買いたいな〜。


なんだろう?


臨時休業かぁ。
感染者も減ってきたしそろそろ再開するといいな(^^)
尾久図書館。
銭湯の営業時間近くになるまで勉強〜。
と思ったら、秒で寝た(笑)←
お目当ての銭湯。
お邪魔しているブログでおすすめされて行きたかったのよ〜♪
(☉。☉)!
やってない。16時からだった…
すぐ近くのタイムリゾートへ。
写真を撮ろうと思ったら、人が出てきた。
多分ご主人で「ゆっくり入ってきてくださいね^_^」と声をかけてくださった。
絶対にこの人いい人だわ!という話し方。すっごい優しそうなご主人で入る前から幸せ気分♪
この左側に受付。
受付にはご主人のお父様と思われる、なかなかキャラが立っているおじいちゃん。
90歳近い年齢なので耳も遠く目も見えないらしい。けれど、ちゃんとおつり渡してもらえましたよ。「ゆっくりしていってね〜」
さっきのご主人にも言われたな。
お風呂はラドン浴泉というのが印象に残った。水風呂もあったけど、私以外は浸かっている人見なかった。
ロビー
帰りにスタンプをもらおうと思ったら、常連さんとお喋り中。うん、わかった。おじいちゃん、お喋り好きですね。
常連さんがお風呂に入りに行ったので、そこからは私が長話を引き継いだ(笑)
元々は全然違うお仕事をされていて、確か昨日25日で19年目っておっしゃっていたような。来年で20年になるからそこまでは頑張ろうかなとのこと。

うちはお湯がぬるいでしょ。みんながゆっくり入れて良いって言うから、みんなが気持ち良く入れるのが一番。
誠実で優しい銭湯なんだなぁと感じた。
お年寄りの入浴に介助の方が付き添うこともできるっぽかったです。

あと、せがれが真面目でね、うちは煙突がないからわかりにくいっていうんだよ。
と、入口で会ったご主人についての話にもなったり。あの優しいご主人が受付にいらっしゃるときにも行ってみたいと思った。


そんなこんなで16時も過ぎたので大門湯へ
こちらの銭湯は煙突が目立ちますね。
番台
こちらのご主人も優しそうな雰囲気♪
女将さんも熱心にこまめにお掃除されていて好印象。

お風呂はレモン湯って珍しいなぁと。
浴槽の底の金魚のタイル画良き〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ペンキ絵もあります〜。

この日のスタンプはこちら。
荒川区の銭湯はいいところ多いなぁほっこり

って結局、王子周辺の銭湯行ってないじゃん(笑)いつか…ね(^~^;)ゞ