昨日は午前中に整骨院に行きましたが、午後はスマホを買いに秋葉原に行きました!
またスマホを落としてしまい画面が割れてしまいまして![]()
前回は長女に落とされたけど、今回は自分が落としてしまいましたよ
スマホケース買わないとな![]()
以前修理したときは1万数千円だったので、今回は買いましたー![]()
秋葉原まで行ったので、天気も良かったし御茶ノ水方面に散歩。
神田明神
お隣の宮本公園に寄ったり。
オザワ洋菓子店にも寄ってみたのですが、やはりイチゴシャンデは売り切れていました![]()
予約して行った方がよさそうですね![]()
で、今日は近場散歩![]()
このバギーボードを買ったので、ベビーカーに次女、バギーボードに長女を乗せて歩いてみたけど・・・慣れてないので歩きにくい^^;
まだ次女を抱っこして長女をベビーカーの方が楽だな( ̄∇ ̄)これから使って私が慣れていかなくちゃ
最近読んだ本
『芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本』
いつも楽しく読ませて頂いているブログで知り、興味が湧き読んでみました~(^o^)
印象に残った部分
美術を楽しむために深い知識や鑑定眼は必要ない。必要なのは、「自分の眼」で見て自分なりの価値観で作品を楽しむこと。
多くのことを知っているからといって、すぐれた鑑賞ができるわけではない。シンプルなことであっても、自分で何かを得ることが美術鑑賞の核。
作品を見るときは個人的な思い出や感情を重ねてもかまわない。むしろ、プライベートな要素をどれだけ見出すことができるかが美術鑑賞のキモ。
美術鑑賞では一つの見方に固執する必要はない。感想や印象が「ゆれる」ことはむしろものの見方に成長をもたらしてくれる。
私は美術の知識がないので勉強しなくちゃーと思っていたのですが、楽しむために美術を見ているのだから、自分なりの価値観で見て楽しんで良いのだなーと思いました
知識が多い方が楽しい部分も多いでしょうが、まぁ知りたい気持ちが強くなったら勉強しまーす
というわけで、これまで通りしばらくは美術の知識は皆さんのブログから得ることにしますね

「知識は必ずしも絶対に必要というわけではない」ということで、これからもふらっと美術館に行きたいと思います






