きみわるい | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

気味悪がられた話。


昨日、近所の公園に家族で散歩に行き公園の帰りに、ここ1週間くらい会いたいな~と思っていた太郎(仮名)ママに会えたラブ

※太郎くんは長女と同じ保育園の同じクラスの子ニコニコ



実は、30日に家族で行った上野公園の帰りにも、ぼーっと太郎ママのことを考えていたら、最寄り駅付近で偶然、向かい側から太郎ママが歩いてきたのだけれど、こちらには気付いていなかったので声を掛けなかったのだ。



30日のその時に一緒に歩いていた夫に、
「私ね今、太郎ママのこと考えていたんだよ!まさか本当に見かけるとは」
と言ったら、えー何かこわいガーンと気味悪がられたガーンガーンガーン



そして、私が、
「太郎ママも私と一緒で、太郎くんと下の子を家庭保育しているから、どんな風に過ごしているのか聞きたかったんだよ~!8月3日(夫が育休7月で終わるので3日から職場復帰)までに話せたらな~と思ったんだ~!」



と言っていたら、昨日無事に太郎ファミリーに会えましたびっくり



(上矢印育休中の場合は上の子を保育園に通わせるのを控えるように言われているため、娘二人を家庭保育しているが、今までは夫が育休を取ってくれていたので、大人二人で育児を出来たが、8月からはひとりで二人の育児をするので、すでに2月に下の子を出産し、子供二人を家庭保育している太郎ママに話を聞きたかった!)



本当は公園に行った帰りに、図書館に本を返却しようと思っていたのだけれど忘れてしまい、うわぁ~図書館寄るの忘れた~えーんと夫に話していたまさにその時に、太郎ファミリーを発見したので、



おぉ~太郎ママに会うために私は図書館に寄るのを忘れたのか~!!!!!!と肯定的に捉えることが出来たチュー←こじつけ笑



というわけで、ひとりで子供二人を育児することについては太郎ママに話を聞けたが、その後太郎ファミリーと別れてから夫に、



30日にも8/3までに太郎ママに会いたいって言ってたし、本当に会えてこわいガーンというか、昔からそういうのすごく多いよねハッ


と改めて気味悪がられたえー



私と夫は大学生の時のサークルの同期なので、お互い18歳の頃から知っているが、学生時代もこういう思っていることが実現することが多々あったので、またか~と思ったらしいびっくり



私が色々願うことは悪いかしら!?実現しすぎで気味悪い、きみわるい、私わるい!?


私は自他共に認める運の良さなので、まぁ今回もたまたま会えただけだが、そもそも私は人に遭遇することがとても多い!



なので、相手があまり人に会いたくないと思われるタイミングで会ってしまうこともあったりするガーン
いつもおしゃれな人がちょっとラフな格好をしていたり、つき合っているのを内緒にしているカップルのデートだったりキョロキョロ



まぁ、私がふらふら色々なところに出掛けているのが悪いんでしょうね~アセアセ家にいれば人に会うこともないですし。


今はコロナであまり出掛けていないが、コロナが落ち着いてからもおとなしく家にいるかね~えー


私の場合は会いたいな~と願って会えて嬉しいことだけれど、相手は会いたくないタイミングかもしれないしタラー



太郎ママよ~いつもバッチリメイクなのに、昨日はすっぴんだったよねアセアセ思いがけず私と会ってしまいごめんよ~アセアセけど、すっぴんの方が可愛い~ラブと思いました笑