今日はリピーターママ達とのワイワイ🎵楽しいレッスンでした🤗💖

少しづつ、少しずつ。。。
ご紹介のご紹介と言う嬉しい連鎖が広まりつつあります。

でも、今日のような日曜日レッスンは
我が家の家庭の都合で月に1度しか開催できなくて。。

来たいのにこれない、、、
日曜日でないと参加出来ない、、、、
そんな生徒様からのお声がチラホラ最近は聞こえるようになりました。


レッスンに参加したいのに参加できない、
そんな生徒様が増えてしまうこと。

とても、複雑な気持ちです。


平日は割と埋まらないんだけどな😅


ママ達の中には、子供と一緒に作りたい🎵
と言う方と、
子供がいない時間に自分時間を楽しみたい🎵

という感じに真っ二つに分かれます。




私はどちらかと言うと、子供がいない時間に
自分時間を楽しみたい♡と言う方でした。


全ての生徒様のニーズには応えることは出来ないけど
お子様連れママレッスンが平日にもあってもいいのかな?
と、少し思いました。




お子様連れママ達とのレッスンと、そうでないママ達とのレッスンではおやつメニューもだいぶ変わります。


お子様の中には、

フルーツがダメなこ
生クリームがダメな子
あんこが食べれない。
カステラ系が食べれない。

フルーツは好きだけど生クリームは食べれ無い
生クリームは好きだけどフルーツが食べれない。


色々なお子様がいます。


なので、おやつメニューはお子様が好きそうなメニューを考えています😊



そんな今日のおやつは



オレンジゼリー
チョコチップクッキー  でした🤗


ママ達にはアーモンドキャラメリゼも💖


ママ達に喜んでもらえて、チビっ子達の可愛い笑顔見られてとても嬉しかった❣️




焼き立てのパンをちょっとだけ、かじって食べていた女の子♡
ママには、おうちで食べようよ〜
って、言われていたけど

一口食べたら止まらなくなり結局1つ全部たべちゃった☺️💖

そんなママと女の子のやりとりが微笑ましくて💖
パンを食べていた時の女の子が今日見せた笑顔の中でも飛びっきりの笑顔だったので✨

私はとても嬉しくなりました✨✨✨


子供達から今日は癒しをもらい、とても幸せな気持ちに、、、💖


明日からの1週間、ハードスケジュールだけど頑張れそう‼️