ハロウィンの 仮想 ナゼか?怖い | 思いの 本当の価値を 楽しいは 教えてくれた

思いの 本当の価値を 楽しいは 教えてくれた

最初の一歩は 「思い」ですよね! 思いを大きく膨らませることで
自然と「言葉」になり この言葉が 周りの人たちを 巻き込んで 「行動」のキッカケとなる ※ 思いを 実践することに 
 

 

 

「悪霊」などを 仮想で だます サイコー

 

エェ~ 悪霊て ちょろいの!

これだから おじさんは お祭り・お祭りです パット騒ぎましようね

 

 

 

だけどな~ 気味悪い やれやれ

ハロウィンの夜は 「死者の祭り」 を行います

 

そう かお2

ゾンビが 町中を 踊り狂う

オォー 怖い

またまた おじさん! 映画の見過ぎですよ

 

 

 

これは 皆さん!ご存知の「お盆」と同じです 

 

死者の 魂が家を訪ねてくる これは良いのですが 一緒に 「悪霊」「魔法使い」etc.も

訪ねてくるのです

 

この悪霊たちは 子供を連れ去ったり 作物・家畜などに 悪影響を及ぼす考えれていました

 

そこで 町を徘徊する悪霊たちを 追い払うために 仮面をかぶり 悪霊に変身することで

悪霊たちを 驚かせて追い払った

 

 

 

これをやらないと 秋の収穫祭が 寂しくなるね

 

 

 

 

最後に

ハロウィンとは

 

ヨーロッパが 起源で 「秋の収穫を祝い・悪霊たちを追い払うお祭り」

 

この話が キリスト教に伝わり 諸聖人の日の前夜祭(10月31日)に少し変化して

ハロウィンと 呼ばれるように

 

 

現在のようなスタイルになったのは ヨーロッパからアメリカに移住した人たちが

作り出したものです

 

カボチャのお化けは もともとはカブでしたが アメリカではカブがなくて カボチャに

 

 

 

 

 

私は タライに水を張り リンゴを口で加える このゲームが したい~ るんグッド!るん

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます