ご覧いただきありがとうございますキラキラ

茶室カフェ 日々庵を開く計画中です。

 

カフェの構想はこちらをご覧ください♪

和カフェの構想

 

◎◎◎◎◎◎◎◎

 

三軒茶屋にある和カフェ東京茶寮へ行ってきましたニコニコ

image

駅から徒歩10分くらいです。

 

店内は真っ白。

image

 

メニュー

image

 

水出しの冷茶とおしぼりニコニコ

image

 

鰻茶づけにしましたニコニコ

image

碾茶がたっぷり振りかけられていますびっくり

すこーしずつお茶の味が出汁に浸み出ていく変化を感じながらいただきます。

美味しくって変化を感じる前に食べ終わってしまいました。

出汁が美味しかったです照れ

食後は歯に碾茶がたくさん詰まっていました笑い泣き

 

お客さんの3割が外国人だそうびっくり

 

◎◎◎◎◎◎◎◎

 

店舗の鍵のコピーを作りました。

設計の方の都合でいつでも入ってもらえるようにニコニコ

 

鍵は、店舗のシャッターを上げ下げするリモコンのカバーの鍵です。

合鍵なんてすぐに作れる、と思っていましたが

1軒目では型の在庫が無いので取り寄せで10日かかる、と言われガーン

2軒目では取り扱いの無い型なので作れないと断られガーン

3軒目でようやく作ってもらえました爆  笑

普通のドアの鍵とは違うので流通量が少ないんですねアセアセ

 

おじいちゃん店員さんに「最初からうちにくれば良かったね~!」と言われました照れ