ブログタイトルは和カフェ開業計画ですが

良い物件があれば始めよう~くらいな感じです

 

茶室付きの和カフェ照れ

と思っていましたが、どうせならそこでお点前の練習ができるレンタル茶室にしようとイメージが変わって行きました。

 

お稽古の予習・復習を家でしようと思っても茶道具一式がないと、エアー茶道では限界がありますえー

始めたばかりで道具がないけどもっとお点前したい…という私みたいな人のためのカフェ。

 

既にレンタル茶室はありますが、事前に抽選をしないといけない、茶道具は自分で持ち込み、やたら高いので人数を集めなければならない…などの不便があります。

もっと、気が向いた時にふらっと手ぶらで行ってお点前ができる場所

固定カメラで録画をして、自分のお点前を見ることもできる。

 

練習だけでなく、家族や友達にちょっとお点前を披露したいときにも。

私の祖母も昔、少しお茶をやっていたというので、お茶を点てられたら祖母孝行になるかなぁ照れ

 

他人のお点前を見るのも勉強になるので、マジックミラーのような壁で、

外からは見えるけど中からは気にならないつくりがいいなぁ

 

と思って探していたら

和モダン茶室!

おしゃれー!ラブ

しかし400~500万円するそう!

50万円ほどのもありますが、上の写真を見た後だとチープに感じてしまう…

 

 

そんな感じですが、物件が見つかるまでに色々調べつつ、

お茶や茶室の勉強もしなければ照れ