ゴールデンスランバー | 無問題のブログ

無問題のブログ

主に自分が観た映画の感想を独断と偏見で語るブログです。
ただの自己満ですが何かの参考にしてもらえれば幸いです。
できるだけ更新していきたいと思ってるのでよろしくどうぞ。

ビートルズ の曲の方ではありません。


映画の方っす。


中村義洋 監督作品。2010年公開。割と最近です。


「いい人」というより「人がいい」といった感じの主人公。数年前アイドルを助けたことで一躍時の人になった。


そんな主人公が首相暗殺の群れ衣を着せられた。周りの友人や知り合いが自分の知らないところで巻き込まれ


傷つけられ、殺された。


自分にできるのはだだ逃げるだけ・・。


主人公の逃亡劇とそれを手助けする仲間の奮闘を描いた映画です。


ストーリーとしては、上で書いたとおり主人公が首相暗殺の濡れ衣を着せられ指名手配されてしまう。


借金のため一度は主人公を騙そうと思った大学の友人が不審に思い逃げろと伝えたのを最期に


何者かに殺されてしまう。


訳が分からず逃げる主人公。逃げる途中で見たテレビで事件と自分の立場を知る。


友人や知人を頼るも警察の手がすでに回っていて助けてもらえない。


頼れるのは偶然知り合った連続通り魔の犯人。


捜査中の事故を装って殺そうとする警察。


逃げ切るために、生き抜くために事件の真相を知ろうとする主人公。


それを手助けする昔の恋人。


その結末は・・・。


ってな感じ?


正直、9割くらいはかなり面白かった。シリアスなサスペンス何だが、主人公がなんか間抜け。


そのギャップがよかった。所々笑いもありなかなかの良作。


個人的には主演の堺雅人 と刑事役の香川照之 、通り魔役の濱田岳 のが良かった。


特に香川照之 の演技が渋いというか濃いというか存在感がありました。


な の に ラストが・・・。


え?って感じ。2とかあんの?って思った。


急に終わったしまった。ぶっちゃけ消化不良です。


富士山 9合目の先は崖 みたいな?


あまりにあっさり終わってしまったんで、原作も読みました。


さらっと終わってました。


いや、映画の終わり方も良かったと思います。


でもなんか・・。


最後の方までかなり面白かったのに・・なんか残念な感じでした。


でも作品としてはかなり楽しめました。結構お勧めです。


他の人の感想も聞きたいっす。


以上