ザ・マジックアワー | 無問題のブログ

無問題のブログ

主に自分が観た映画の感想を独断と偏見で語るブログです。
ただの自己満ですが何かの参考にしてもらえれば幸いです。
できるだけ更新していきたいと思ってるのでよろしくどうぞ。

これも三谷幸喜 監督の作品です。


2008年公開これもちょい古い作品っすね。


内容としては、田舎のギャングのボスの愛人に手を出して殺されそうになったチンピラが


その場の嘘で伝説の殺し屋デラ富樫と知り合いだと言いその場を乗り切る。


しかし、当然嘘なので知り合いのわけがない。そこで売れない俳優を雇って架空の映画の撮影だとダマシ


デラ富樫役を演じさせる。そして、それぞれが勘違いやら思い込みやらでどたばたと話が進んでいく。


まぁそんな感じの映画です。


個人的には・・・・・なんかイマイチって感じでした。


出演の役者は豪華なんですが、演技や演出がまるで舞台みたいであまり引き込まれなく


しかも最後はなんかグダグダで締まらない感じがしました。


所々面白いシーンはあったんですが、やっぱり全体的には・・なんだかなぁって気が・・・。


映画関係者とかそういう業界の人向けの身内用の笑いとしてなら面白いんですが


なんかもう少しどうにかなったんじゃないかと思います。


撮影方法や演出方法とかちょいちょい出てくるんでそういうのが好きな人なら楽しめるかと思います。



以上