タイ料理教室 初級クラスに通ってます | 道は憧れのThailandへ

タイ料理教室 初級クラスに通ってます



タイ料理学校の中級講座を卒業した時、
1、タイ料理教室に通うのはしばらくやめる
2、タイ料理学校の単発講座に通う
3、他のタイ料理教室に通う

3つの選択肢を考えました

1も考えたのですが、
まだまだ未熟者の私が勉強を止めては、生徒さんに教えていくうちに、すぐに知識が枯渇してしまうのでは?
それはダメだと思いました

2はもちろん続けよう考えていますが、なかなか日程が合いません
調整しているうちに予約が満席になってしまいます

ということで、3の他のタイ料理教室に月に1回通ってます
日曜日だし、振り替えがきくし、何とか毎月通ってます


また初級から習っているので、
今で作ってきたレシピの確認と比較ができます
そして、先生の子供の頃のお話し、お母様のお話し、タイのご家庭のお話しをうかがえるので、
新しい知識もたくさんいただきます


{ED0FFE08-8F6B-4AAB-97B7-D4C7A8B8B56F:01}

今日はパッタイ
炒め方がとにかく難しい料理ですが、
先生のやり方は、今で習ったのとはまた違いました
勉強になりますね!

{AA5977D0-FA8E-4814-BA94-8301EDD44BBA:01}

ポッピアトードは、定番は春雨と豚肉と野菜ですが、
今回は豚肉とニラと椎茸でした

具材も組み合わせで、どんどん広がりますね



{24342E9E-EC68-4A0B-A5BD-BB601B171FE4:01}

ファクトーン・ゲーンブアット
甘さが丁度良くて美味しかった


{FE52383F-8F32-4259-9F86-CBFEA7D32BF4:01}



{4B68E0B9-2ED6-40DA-AC19-BB67A64C6376:01}

タイから届いたばかりのニワトリ柄の食器
最近、少しずつボップな絵柄と色合いになってるそうです


今日もいろいろ勉強になりました
タイ料理教室に通うのは楽しいです(*^^*)