自分は2022年から2023年を主に口が麻痺して水すら飲めなくなる難病になり、

 

 体重がMax30キロ近く減り、死にかけた。

 

 北里に緊急入院して3か月後奇跡の生還を遂げた。

 

 おかげで今日は博多旅行だし、

 

 体重は今や軽いダイエットを意識しなければいけない。

 

 実は58キロから僅かに増えた……。

 

 まあ、健康です。

 

 よく食べて、よく寝て、よく動いていますよ。

 

 最近ニュースでご存知かと思うが、

 

 若い元青年大臣が病になった。

 

 あ、自分と同じ歳で病になった。

 

 地元の政治家も私ぐらいで病になったが生還した。

 

 この歳は病になる歳なのだ。

 

 私は病になるまでシェイクスピアや人形や空想事を語った。

 

 しかし、死にかけて、全く言わなくなった。

 

 心境の変化だろう。

 

 姿は軽いリバウンドしたものの、20歳の体型です。

 

 一時は栄養失調長かったから食べても太らなかった。

 

 太るって健康だね。

 

 とにかく元青年大臣も人間なので政治とか関係なく、

 

 無事を祈っています。

 

 彼は超エリートで有名だったけど、これでどう変わるか?

 

 大病は人を変えます。

 

 私も人形命を完全に辞めて、自分のお洒落命になったのだもの。

 

 元青年大臣もダイエットできるくらい元気になってもらいたいね。

 

 何だか他人事に思えないね。

 

 私は北里で一時期胃腸炎になった。

 

 そしたら偶然ピロリ菌発見してもちろん退治した。

 

 あはは、これなかったら5年後私は死んでいました。

 

 強運だったかもしれません。

 

 このブログも一時期は辞めようと思ったけど、

 

 死んだと思われたくないので続けました。