北里から退院して世界がメチャクチャで何だこりゃ?と思った私。

 

 戦争、災害、インフレ、円安、病、おまけに熊出る……。

 

 それを家族に話したら,

 

   世界はこんなものだよ?気がつかなかった?

 

 と、言われてしまいました、トホホ。

 

 もともと精神疾患前の私は社会派でした。

 

 そう、北里で寛解が100パーセントになっただよ!

 

 鶴ケ丘病院の薬剤師曰く

 

 稀にエビリファイがどんぴしゃりの人間がいますよ、

 

 はい、私です。

 

 ええ、私は稀にエビリファイが合う体質でした。

 

 それで人形やめましたよ。

 

 だから薬止めればまた元のマダムゴマになることも知っていますし、

 

 薬が合いすぎて、世界があまりにも違って、適応障害起こしそう。

 

 こんなエピソードあります。

 

 私の姉がコメ買いました。

 

 そしてこれからコメの値段上がります、これホント。

 

 だから母に、

 

 姉上はそういう理由でコメ買った?と尋ねたところ、

 

 いやそこまで貴方の姉考えていないよ、と言われました。

 

 昔はダウントンアビー観ていた人間が今はどっぷりニュース野郎です。

 

 おかげで本読まないよ、新聞読むけど、もちろん社会欄ですよ。

 

 だってこんなに日本は衣食住足りないのだよ。

 

 もう国会で無血開城していいよ。

 

 無血なら革命いおきていいよって、それって選挙だってば!

 

 自民党やめな、野党にゆずれ。

 

 おかしいよ、こんなに国民が必死に働いても生活苦しいって。

 

 虎に翼の朝ドラ毎日観ているよ。

 

 もともと私の師匠たちは皆社会派でした。

 

 寛解が完璧だとこんなに変わります。

 

 世界が変わったのもありますが、

 

 私の心が変わったのが一番の変化です。