退院してうすうす身に染みるのだが、我が家は貧しくなったのではないのか?

 

 戦争と円安、インフレの物価高で。

 

 それで私は働くことを提案した。

 

 まださくらんぼも高くて食べていない。

 

 我が家ではなく、日本全体の景気、やばくない?

 

 まだ今日のご飯食べられるだけいいのだけど、おかしい。

 

 これは私だけでなく、みんなで何とかしなくてはならない。

 

 日本はもう豊かではない。

 

 だからいつも金のことばかり考えている。

 

 金というか経済、法律、政治、社会、宗教を考えている。

 

 岸田総理はまあまあ頑張ったと思っている。

 

 後は我々が頑張ろう。

 

 もう黙っていられない。

 

 この動乱の時代やってしまおう。