北里から退院して人形に執着したのが、全く無くなってしまった私。

 

 ああ、40年もの間執念を燃やしたもの無くなったよ。

 

 少し寂しいかな。

 

 ミシンもやめて編み物になった。

 

 しかし、久しぶりにオカダヤに行ったら、人形コーナーが無くなっていた。

 

 無いというか、縮小していた。

 

 逆に編み物が盛んになっていた。

 

 これは時代か?

 

 幸い私には人形はほとんど売ったが、人形本は全部残した。

 

 また作るためであるし、これがヴォーグ社だったので編み物も書いてある。

 

 今後は就労移行支援に行って働く。

 

 有名な画家荒田秀也さんが私が死にかけて北里に入院するときにこういった。

 

 死にかけると、新しい人生になるぞ!

 

 はい、予言通りでした。おっしゃる通りでした。

 

 20数キロ痩せて姿まで変わって人生再チャレンジです。

 

 しかもエピソード記憶失っているから、過去、あまり思い出せないよ。

 

 世界がとても新鮮だったのですが、

 

 世界は修羅と戦争の世界だった。

 

 みんな何かに縛られている。

 

 私だけ、記憶喪失でまっさらだ。

 

 ある意味自由だ。

 

 エビリファイは万能でもこの通り軽い不眠症で、

 

 強制的に寝ているが、記憶喪失なので案外何も考えていないので寝れる。

 

 

 前回嵐つづきで傘を2本壊した。

 

 もうビニール傘でいいや!

 

 と思ったら父が憐れんで丈夫な傘を買って来い!となった。

 

 デパートで数年ぶりに丈夫でシックな傘を買った。

 

 アクアスキュータムの傘にした。

 

 最初はポロやバーバリーにしようとしたが、

 

 値段が高くて買えなかったので、少し安価な謎のメーカーにした。

 

 調べたらアクアスキュータムだった。

 

 値段というより、ポロやバーバリーより由緒あるメーカーだった。

 

 正直驚いた。

 

 まるでロイスダールのチョコレートのような発見で嬉しかったかな。