ザ・ニュースペーパーの舞台を観ました!

 

 面白かった!感想それだけか⁉

 

 いえいえ、ずっと2時間笑いました。

 

 驚いたのは皇室ネタまであった!

 

 岸田総理、半端なくいじられキャラになっている!

 

 いやあ、民主主義は素晴らしい!

 

 これで警察沙汰とかにならないからね。

 

 ……岸田総理なんやかんや愛されているね。

 

 政治支持率と愛されるって比例されてないね。

 

 まあ、この前のブログにも書いたけど、

 

 岸田総理はフランスのルイ16世に似ている。

 

 ルイ16世もいい人だけど先代の政治が悪かったのと激動の時代で、

 

 政治の限界があった。

 

 ある意味誰がやってもこの日本の政治は難しいと思う。

 

 国民は軽く同情もしているとわかって安心しました。

 

 教会で日本のモラルの批判があったけど、

 

 モラルがなければ、あんなに素晴らしい舞台は無いに等しい。

 

 うん、日本はまだまだやれるね。

 

 何が素晴らしいかって?

 

 あたたかい人の心あっての素晴らしい舞台だったと思います。