アルプス山脈秘境のニーベルンゲン王国の長い長い闇の歴史は、少女ラオネによって終わった。これからニーベルンゲン王国の光の物語が始まる。




我はニーベルンゲン王アルベリッヒ19世。

我は闇のアルベリッヒから光のアルベリッヒとなるだろう。

ニーベルンゲンに光あり、これ以上なにを望む?



地球?そんなものすぐにでも手に入る。

いいや、我をニーベルンゲンを、光へと導いたひと、



その名はラオネ、聖女ラオネと言おうか。

ラオネ……ラオネ……愛しい我のひと……



ラオネがいない世界なぞいらぬ。



陛下、なにしずんでいるのですか?

国の莫大な借金はここニーベルンゲンで発掘された、

ダイヤモンドで全部返済できてむしろ国庫は黒字であります。

思い悩むことなんて、ありません。



そうだな、近衛隊長タンクレーディのいうとおり、

我はとても小さなことで悩んでいる。

まあ、小さなことは小さなもので解決するだろう。



あ~あ、今では陛下は真面目に順調に国務をこなしているし、

ニーベルンゲン王国は以前より富む国となったのに、

な~に陛下は思い悩んでいるのかなあ。



あれはパスカル子爵だ、相談したいことがあるんだ。


やあ、近衛隊長タンクレーディ君、新しい衣装似合うね。



……陛下は恋で胸を患っているだけだよ。

しかも損得なしの純然たる稀有な恋の類。



あの、ラオネ様、ニーベルンゲンの救世主の彼女のこと?

陛下とラオネ様は別れて、離れ離れになっているはずじゃない。



近衛隊長タンクレーディ君、

キミは一体、男女の微妙なことわかってないねえ。



パスカル子爵、その手のなかの指輪は何?



陛下に頼まれて研究所で開発したものさ。




それから数日後ニューヨークでは



あのあとのニーベルンゲン王国は安泰。

まるで夢のような出来事だったわ。

今は夢からさめたような感覚。

ロマンスもあったかな……。



お嬢様、お嬢様宛てのお届け物があります。




なあに、ばあや。

これはなにかしら、ニーベルンゲン産ダイヤの指輪だわ!



きれいなダイヤね~。



さてと、指輪を外しておこう。




ちょっと、この指輪、外れない。

まさか、本当に外れない!

これってまた指輪の呪いなの!?




はい、陛下、あの指輪があれば、

ラオネ様が何をしているか、何処にいるか全てわかります。

研究所で開発した極小のコンピューターが、

あの指輪に内蔵されており、

さらに極秘のパスワードを解かない限り、

絶対に外すことのできないつくりにもなっています。



これで我もニーベルンゲン国民も安心して眠ることができる。

パスカル子爵、ごくろうであった。





 こうしてニーベルンゲンの物語は再び続く。今までとの違いといえば、ニーベルンゲンが呪いだの罪だの罰だの、そうした類の闇がないこと。それだけだ。



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村よろしければ一票