マダムゴマは薬の副作用で太りましたが、

薬をやめたら一週間に一キロのペースで体重が落ち、

食事量は三分の二に減りました。

味覚も変わり、

あと精神的に健全、浪費癖も治りました。

まだ薬をやめてそんなに時間は経ってませんけど、

劇的に変化して自分でビックリしています。

どの薬が太るか、それはホルモン系や、胃腸を活発になる類です。

もし、薬で食欲が変化したらすぐ医者と相談してください。

でも勝手に薬をやめるのは危険です。必ず相談を。


望んでもいないのに太るということは相当辛いことです。

マダムゴマも痩せろと言われたときは、苦しかったです。

食べなければ太らない、そのとおりですが、

空腹を食べ物で満たすことは人間の本能です。

自分太った頃はいつもおなかが空いてて、食べないと腹痛までおきました。

そして満腹になるまで食べました。

とても嫌だったけど、そうしないと苦しいのです、空腹が苦しかった。

もちろん体重は増えます、また苦しみです、最悪です。

太る痩せるって簡単な仕組みではないのです。

とても繊細で傷つきやすい問題です。