とにかく、私は晴れ女です。奇跡的に雨にあたりません。


これはもう、偶然を超えて、神のおちからです。


イエス様はさまざまな奇跡をおこします。


神の奇跡の目的は神の臨在を私たちに教えることです。


あまりにも奇跡が多いので、神を否定することのほうが難しいです。


私は晴れ女、ハレルヤ!かな・・・・・・。


神の奇跡をうける条件は、イエス様への信仰です。


キリスト教を迫害したかつてのパウロさんも、ある意味救いに熱心な方でした。


イエス様は信仰に熱いか冷たいかが良いとされました。


一番困るのがぬるいクリスチャンだそうです。


パウロさんは、信仰に冷たいから、逆に熱くなったのです。


かつての私も信仰に対して冷酷でした。無神論者でした。


だからこそ、今の私は、信仰に燃えているのかもしれません。


それと、イエス様の命令にこんなことも記されています。


喜びなさい。


みなさん、喜びましょう、ハレルヤ!