先日の北海道車旅。

フェリーで苫小牧に上陸後、道央自動車道と道東自動車道で釧路に向かった。

300km弱の道のりの殆どは道東自動車道。

ひたすら、ひたすら走った。


この道は北海道の中央と東を結ぶ重要な道路。

長年かけて、ようやく繋がり、完成したらしい。


今のところ、ほとんどが一車線の対面通行。

木々に囲まれた自然満載の道を青空の下、快走。


途中にあるPA6ヶ所(1ヶ所はSA)は、トイレと自販機だけ。

ご当地物品あさり(?)が常の私と友人にとっては、少々面を食らった。


でも、今思えば最高の道路。

撮った動画をボケ〜っとみているだけでも、気持ちが穏やかになる。


友人は変わらない景色&何もない退屈な道と称したが、私は機会があれば何回でも走りたい。












運転好きにはたまらない道‼︎ 青空の下走りました〜北海道車旅10泊11日『北の大地をEnjoy ‼︎』その②道東自動車道で釧路へ(Ryouba No.28)#過去娘ふたりの車旅。my car での北海道車旅10泊11日。フェリーで苫小牧上陸後。目的地釧路を目指しました。道央自動車道から、道東自動車道。午後3時近いのに空は真っ青。さすが北海道。道央道は千歳や札幌に向かう🚗で、結構混んでいたものの、道東道に入ると…ガラガラ。気持ちいい。ただし、徐々に一車線。スピードを...リンクyoutu.be



健康のベースは食生活。毎日口にするものは大切よね