食事日記、ゴミ整理と南宮風鈴 | みみながうさぎの食事日記

みみながうさぎの食事日記

2021年10月10日から始まったダイエット、2022年6月16日に卒業しました。現在は健康診断で腎機能C判定となり、食生活を見直して減塩をして慢性腎臓病と向き合っています

 

 

 TODAY'S
 
ゴミ処分と南宮風鈴

 

来年からのゴミ出し

いよいよ有料化となり

 

本気モードで

ゴミの処分をしないとにっこり

 

わが家は母屋と離れで生活

田舎の家なので古いけどかなり広~い

 

物がたくさんあって

お嫁に来てからも

 

溜まりに溜まっていた

過去にも凄ーい量のゴミの処分はしてきたよ

 

でもまだある汗うさぎ

 

とりあえず

30㎝を超え10kgまでの燃えないごみ

今はまだ無料です

 

今日は主人と一緒に母屋のゴミの整理

燃えるゴミ(30㎝までのプラ含む)45ℓ

7袋出ました~

 

12月の燃えないごみの最終ゴミの回収は

きっと溢れてしまう

 

姉の家の地域でも

有料前の最後のゴミ出しは

 

ゴミの集積所が溢れかえり

何日も置かれたままになっていたそう

 

早めに出して置かないと

出せない可能性も出てきそうです

 

母の物は

確認をして捨ててる

が・・・

 

決まって

おばあちゃん捨てないで~

と言われてしまう

 

ゴミの処分は思いっきりが必要

出来れば

自分たちが動けるうちにしておきたいよ

 

 

9/6

 

 

 

晴れ朝の体重

44.5kg

 

1日の食事のエネルギー

1566㎉

 

タンパク質

38.4㎎

 

食塩

4.64g合格

 

お月様夜の体重

44.9kg

 


 

 

 

 

ローソンで買った「スパイス楽しむ1/2日分の野菜カリー」を食べた

レトルトカレーで塩分1.6gはなかなか無いよ

お野菜たっぷり

辛さも十分あってニコニコ良い

ストックして置きたい

 

 

鯖・りんご・ヨーグルト・亜鉛

食べてない汗うさぎ

 

疲れすぎて

家族の夕飯を作ってダウン悲しい

 

夕飯、食欲なくって

お風呂上りに

低血糖ガーン

 

ブドウ糖を食べたら

 

喉が痛いえーん

 

ゆっくりと舐めるか

お水を飲みながら食べないと

 

喉がびっくりするぐらい糖が強いよ

 

 
 

野菜(緑黄色野菜・淡色野菜・いも類・きのこ類・豆類)

263

 
くだものは296g

 

 

 

 

南宮大社のお守りが出てきたので

お返ししてきたよ~

 

南宮風鈴

風鈴でいっぱい目

 

絵馬が風鈴になってる

今日は風が強かったので

風鈴の音が響いてた~音符

 

 

おしまい、読んでいただいてありがとうございましたぽってり苺

★____________(・∀・)