若山耀人さんについて思う事 | 趣味ブログ 自分の命を見続けて 感じた人生観 つぶやき

趣味ブログ 自分の命を見続けて 感じた人生観 つぶやき

自分の命を通してのつぶやきです。研究みたいなもので、人様を観ることはないです。(そこまでの学が深くないので) 興味あれば 気軽に読んでください^^

この事件を聞いて お金の為に既に亡くなった人をさらに火で焼くという案件を引き受けた

命式が気になり 書く事とします


まず、短略的でしか 事を見ていない事から

印は無いか 弱い (この様な事をすれば

今後どの様な事が 自分に起こりえるか考慮する事が足らない)


社会的なルール、法律の枠を無視をして(官) 焼くという行為は、本人には犯罪となることは わかっているはずだけど 自ら犯罪に加担した

官が弱いか、無い


俳優になれたので その時期は大運が良く 元命式は

日干も財星(食傷)も強い命式ではないかと考察しました


時日月年

 戊庚癸

 午申未


大運 戊午

年運 甲辰


日干は山岳です 山は 基本 受け身です

動く時は、火山爆発の時だけです

だから、退社した時期が本人にとっては良くない時期だったのかもしれないです

この命式で一番強いのは 月柱の庚申です

この庚申は食神で いままでは 棚ぼた式の幸運が本人にとって良い作用ではあるけど

一攫千金的な感じで食神が作用したのではないかと思います 財も申から天干の癸に透干で

この癸(財)は申月の財なので強いです


近年で本人の中で お金ついてのこだわりが強くなった時期は

2022年 壬寅年だと推察します

大運 戊午

年運 壬寅

日干 戊午 

寅午の半会で日干は 強くなりすぎて

火山爆発寸前です

おそらく 常にお金に関する渇望感があって

我の強い性格から お金に関しては

思うようになっていないと思う日々だったと思います


甲乙が少ないと 一見地味な感じにみえて

(外観の魅力)禿山ぽい→大人しく見える

登山するなら(起用するなら) 登りやすいほうが良いので

周囲の受けは良かったのではないかと思います


日干強く、庚が強いと (内面の魅力) この山岳からは

価値の高い 庚(岩)が出てくる だから

子役として評価された


今年に入り 甲の通根付きの甲辰

山岳にある沢山の庚 月柱の庚申

甲の剋と 庚の漏は ダイナマイトを

体に巻き付けてるような 感じで

お金に対しての フラストレーションが解消されない中、少しでもそのフラストレーションを

解消するために


結果的には

もっと自分の首がしまる選択を自らしてしまった


人の命には

絶対命式どおり生きてたら 危険な時期があって

それを前もって修正できないのだろうか、、

と それができれば 自分の命の弱点を克服できて 改めて 運命を越える事ができたと言えるのではないかと

思える命式でした


お読みいただきありがとうございました