嵐今までの怪我、病気エピソード | 嵐 櫻井翔くん★sakura♪の応援ブログ

嵐 櫻井翔くん★sakura♪の応援ブログ

嵐の櫻井翔くんをJr.の頃から想い応援しています。

重ねてきた想いを大切に 嵐が誕生した時からの嵐ファンです。

嵐のメンバー5人が1999年のデビュー以降に経験した病気や怪我のまとめ。

【櫻井翔】
{D065C3AE-7265-416A-92BA-D1A5B9B90064:01}
親指骨折・足腰の打撲
2008年6月1日 ナゴヤドームでのコンサートリハーサル中に誤ってステージから転落 右手親指の付け根を骨折。勢いがついたまま頭から転落して右半身を強打、足や腰にも打撲を負い病院での診断結果は全治1ヶ月。
「Dream ″A" liveツアー」でのこと
ニノ「人間大砲のように凄い勢いで落っこちて ころころ転がった。頭も打ったかも?体が柔らかくないから脇腹とかも打ったかと思ったけど大事に至らなくて良かった。」

翔くんは予定通り1日のコンサートに出演。肌色のギプスで腕半分を固定されダンスなどの激しい動きは制限。マイクを持つ事も出来なかったのかヘッドセットを使っていた。

「人生初の骨折をしてしまいました。僕の華麗なダンスをお見せできなくて申し訳ありません(笑)」とファンにも元気に報告。仕事への影響もなく2日には「NEWS ZERO」に通常通り出演、村尾キャスターの問いかけにも「大丈夫です」と笑顔を見せた。

誤って転落したのは、過労が原因?とも言われた。嵐としてのレギュラーが週に4本、個人が1本、主演映画『ヤッターマン』の撮影。加えて北京オリンピックバレー世界最終予選のメインキャスターや、日本テレビの北京オリンピックキャスターも務めていたのでコンサートも他のメンバーと違う便で会場にかけつけ、終了後は東京にとんぼ帰りというスケジュール。
翔くんは、病院から戻ってきた時、不安な気持ちをあえて隠し「やぁ!」と明るく楽屋に入ったら。そのときにメンバーが普段と変わらずに、大爆笑しながら出迎えてくれたことがなによりも安心したと。。


【相葉雅紀】
{06B7C5FB-A6D9-498F-B61A-62430E24C7E2:01}

肺気胸(自然気胸)

肺気胸とは…なんらかの原因で胸の膜に穴があき肺が縮んでしまった状態の事。空気が肺の外へ漏れるため、呼吸困難・胸の痛み・咳などの症状が。

相葉ちゃんは2002年3月、肺気胸のため入院(一か月ほど)

入院中はメンバー全員がお見舞いに来てくれて。。特に優しかったのが、松潤と智くんだったと。松潤は早く元気になってね。と連絡をこまめにくれたり相葉ちゃんが行く予定だった早朝のロケに代わりに行ってくれたり 智くんはお見舞いに絵を贈ってくれたと、そういったメンバーの優しさに相葉ちゃんは「本当に1人1人が温かい心の持ち主のメンバーだと思う。今回病気になって改めてメンバーの温かさが分かりました」とコメント。
2011年 6月28日、胸の痛みを訴え再び入院。29日には「左自然気胸」で1週間程度入院の必要ありと診断された。この影響で 7月2日 - 3日放送『体操ジャパンカップ2011』中継番組の出演を取りやめた。

7月4日 退院。翌5日の「VS嵐」の収録にて現場復帰。このとき相葉ちゃんが「入院中、一番メールをくれたのはリーダー」というエピソードを披露。一番うれしかったのは「今日、ブータンのTシャツ着てるよ!」という写メ付きのメール。相葉ちゃんが以前ブータンへ行った時のお土産でメンバー全員にあげたTシャツ。

後日ワクワク学校2011にて。
智くん「ちなみに今日もTシャツ、着てきたよ」

退院から一か月後のライブ
Beautiful World(2011年のツアー)にて
相葉ちゃん「俺 、間に合わないかな…(コンサートに)間に合ったから言うけど、実は入院1日目、2日目にコンサートの夢見たんですよ。7月24日にライブがあって 入院したのが6月の末。これ1カ月で動くようになるのかなぁって不安があったんだろうね。......夢では4人でやってるんですよ」
ファンの心配をよそに アンコールで連続バク転を披露。
わかった 治ったのはわかったから。やめて~!の声多数。。

風邪もひきやすい?
番協で「あのお、相葉さん今日39度くらいの熱があるので....」などと説明されびっくりした人も多数。ライブでも時々そういうことが....。でも、仕事に穴はあけない皆の前では元気いっぱいな相葉ちゃんは本当にえらいな。


【二宮和也】
リンパ管炎
細菌がリンパ管内に入り込んで炎症を引き起こす病気。リンパ節は首、わきの下、足の付け根に集中するのでこれらの場所がはれる。 急激な寒気と全身のだるさを感じ時に40℃近くの高熱になることも。

ニノがリンパ管炎を発症した時、嵐はツアーの真っ最中(横アリ)そんな時でも、ニノはファンの方が楽しみにしているのだからと頑張って病院から直行。

潤「俺らができるだけカバーするから本当に無理だったら俺に言ってくれ」翔「ファンの方にとってライブの日は特別な日だからニノにとっても特別な一日にしてあげよう」智「ニノの意思はとっても凄い!!だから俺も今以上に気合入れていよ!」相「本当に大丈夫なの?無理なら俺ら4人がいるんだから大丈夫だよ!」

坐骨神経痛
お尻から足の後ろ側にかけてあらわれる痛みやしびれ、麻痺などの症状原因はJr.時代にバク転など腰に負担のかかる運動を多くしたこと 昔から腰痛もち、時々コルセットをはめて収録に出ている。いつかの「ひみつの嵐ちゃん」で腰が痛くて立ち続けることができないため収録中に頻繁に腰掛けるニノを「座る霊」としてイジる特集が組まれたほど。
嵐にしやがれでよく見るとニノだけクッションが…腰痛のためクッションを使用?あまりに腰が痛くて自分でかかんで靴紐を結ぶことができない時もあり。

FNSでは杖を・・・
{588CFA41-8801-49F9-90FC-8D32131C9416:01}

FNS歌謡祭では、杖をついて歩く場面も。ほんの一瞬。

人ごみで切り付けられた?
2005年One summer Tourの仙台でのライブの時、出待ちするファンに交じっていた他グループファンがナイフでニノの足を切りつけてしまった?本当は松潤の足を狙っていた?狙いが外れたのか?はたまたニノが松潤を庇ったのかは分からないが、実際に怪我をしたのはニノだったとのこと。幸いにも大事には至らず、当日の夜8時からミュージックステーションの生放送にも出演。ちなみにその回の放送では
アルバム曲「Lai-Lai-Lai 」を披露。

腕を強く引っ張られ負傷。
ライブのアンコールで 浴衣姿で登場した嵐。ニノがアリーナ席の方の握手に応じ手を出したところ 脱臼してもおかしくないくらいに強く腕を強く引っ張られた。スタッフの方が慌てて止めに入り大事に至らなかったものの バランスを崩して倒れ舞台から転落しそうに。その時は「浴衣が崩れちゃったよ」と笑って気を遣ってくれたニノだが数日後のライブでは 左手の親指全体に絆創膏を貼り、右腕には包帯を巻いていた。更には手でマイクを持たずにずっとヘッドセットだった。痛み止めの注射をしていたとの噂も?ファンに心配かけないため休演だけは決してしなかった。

昔の左手の骨折がまだ痛む?
昔 左手を骨折してから左の握力が出ないそうで、左ききだが力仕事は右手でやっている。マイクも振付上左でもつ場合も、すぐ右にもちかえている
※最近は持ち替えない場面も増えたので回復しつつあるのかも。

肉離れ
肉離れの原因は、映画の走るシーンの撮影。その時から不調だったが、ヘイヘイヘイのリハーサルで「Face Down」を踊ったときに本格的に肉離れ。結局 本番は二時間遅れ。痛み止めの注射を打ち松潤に支えられながら登場したニノ。「大変お待たせいたしました」という翔くんの挨拶の後に新曲「Face Down」を披露。「二時間もお待たせしてしまったので」という理由で、予定外ではあるが「ワイルドアットハート」も特別に披露。
「おれ、お医者さんに、筋肉の繊維が女の子以下って言われた」と語った そんなニノに対し、相葉ちゃんは「ニノは辛くても寂しくてもそれを表に出さない人。だから、俺が気づいてあげないと。」といたわっていた。


【松本潤】
{1CB8E062-4FD9-4E0A-BBBC-FAE9B6E75C96:01}

年末年始に必ず熱を出す。意外かもしれませんが松潤は相葉ちゃんの次くらいに体は弱いのかな。。かき氷を食べたり、冷房が低めだったりで熱を出す、疲れがたまると風邪をひく。2011年の嵐にしやがれでは、「年末年始に必ず熱を出してしまう」というお悩みをビッグファーザーに相談した松潤。2008年、2009年、2010年は高熱の中での年越しだったとか。「これ、メンバーの皆さん知ってました?」翔「知ってる、知ってる!いつも年末~!特に年末の印象が強いけど」潤「そうね、体調崩してる」

ひざの故障?
「20歳の松本潤から、30歳の松本潤へ」という手紙では、「体は健康ですか?体は強い方ではないので、少し心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。膝は大丈夫ですか?今日、病院に行って、また2月…3月にも治療に行きそうです。少し不安です。」という文が。

【大野智】
{231DEFAC-E695-4C1D-A720-3C3C5D203FF1:01}

{6D4F4C64-F665-41BF-9DD6-0F0774DE1B9C:01}

よく指を怪我してますね。

ツアー中膝を痛めてしまった智くんに優しい言葉をかける4人のメンバー。
ニノ「リーダーがいての嵐なんだから、ここは踏ん張らないと!」松潤「リーダーがいてこそお嵐だし、ツアーでも根性見せようぜ!」翔「今の嵐には絶対に引っ張る存在のリーダーが必要だよ!」相葉ちゃん「ダンスの時に辛い痛みもあるかもしれないけど、ツアー終わりまでは気合だね!」パフォーマンスの要ですしね。