昨日の夜は夫の学生時代の友人とそれぞれの家族が集っていたので、仕事終わりに合流
小さい子供がいっぱいいて、とても癒されました
一歳半の子と一緒に砂遊びしてたら
『えっ
この子が初対面でこんなになつくなんて❗』と彼の友人ご夫婦からとっても驚かれました
きっと精神年齢が一緒だから気があったんだと思います
やっぱり子供は癒されるなぁ
そして今日は仕事!
朝からやらかした
というわけではないのですが、運悪くというかんじでちょっとややこしいことが起こってしまい、朝から落ち込でるなう
状況を先輩に説明してもなかなか伝わらないし
すっと会話がスムーズに行く人と行かない人って極端にわかれるなぁ、、
私の言い方も悪いのはわかるけど、逆に今までこんなに話が伝わらなかったことがなかったから本当に弱ってます
結論から話すことを意識しないとなぁ
多分違いは会話の量とコミュニケーションの量だとおもいます
慣れてて落ち着いて話せる人にはわかりやすく説明できるのに、仕事で伝えるとなると分かりやすく説明しなきゃという焦りの方が勝っちゃって、全然話せない。。
はぁ。。やっぱり規模が大きい職場は私にとっては地獄だ
やりがいはあるのだけど、情報が多すぎて頭パンクする
うう、でもこれも経験だから頑張ろう
あぁ泣きそう
吐きそう
帰りたい
人と話すの怖い
ここで吐き出すことによって少し気持ちも整理できるので、ちょっと愚痴モード続いてますがスルーしてねー❤笑
現実では明るく元気に頑張ります❗
そして、今朝の仕事でのトラブル?大きな問題になっていませんように❗
ううーもどりたくないー