今の会社に転職して一年が立ちました

一年続くとは思わなかった真顔

そしてこの度新人さんが入ってきました

私が苦労した分、この子にはあんな想いをさせたくないと思い、手取り足取り指導しました
(ただのおせっかいおばさん)

結果、あら?なんかうざそう笑い泣き

そうか、この子は普通の方だからここまでやらなくても覚えれるのよねゲロー

先輩からも『いや、そこまでせんでええやろ』

といわれる始末笑い泣き

私はそこまでしないとできなかったゲロー

私が苦戦していたことを年下の新人さんが普通にこなしていく姿を見て、更に落ち込む…

そして今薬飲んでなかったらとおもうとゾッとします
やはり服薬して正解だったと思います
(副作用しんどいけど、飲む価値あり)

そして、先輩方にも本当に迷惑かけたなと改めて思いましたチーン

入社して3ヶ月位経過した頃に本部のお偉いさんから『アーチンさんのようなケースの子は初めてで、お店の皆接し方に困ってる、ケアレスミスが多すぎるし、説明してもわかってるのかわかってないのかわからない』と試用期間中の面談の時に言われたときはショックで頭真っ白でした笑

それでも人柄を買って"頑張ってほしい"と背中を押して頂き、先輩達からも怒られ呆れられ不思議がられながらなんとか一年経ちました

試用期間、普通は3ヶ月なのに私は延長が入り、正社員になるまで5ヶ月かかりました笑い泣き

でも正直なれるとは思ってなかったのでびっくりポーン

今も足をひっぱらないように毎日必死です

でも、目の前でこんなに当たり前に自分ができてなかったことをこなされると、やっぱりショックゲロー

学生の頃も部活でキレられまくって

後輩からもどんどんぬかされたなぁ懐

吹奏楽でマーチングしてたときは三年の最後の大会で金賞とれなくて『あんたのせいで金賞とれなかった❗』と攻められまくったなぁ…

『申し訳なかったな』と思う気持ちと、『私だって好きでそうなってるわけじゃないんだけど』という気持ちでとっても複雑

ちょっとでもマシにはなってるからいいじゃない

と言い聞かせてはいるものの、なかなか、ね

というわけで今日は愚痴でした笑い泣き

やるしかないんだからがんばるよんニヒヒ

得意な部分を伸ばせるように、日々努力ですな

でもこうやって思い返すと、苦手なことは迷惑かけるだけなので、今後は極力控えようと学習しました滝汗

変に我慢強さはあったからキレられようが、いやがらせされようが『辞める』ということをしなかったのよねガーンまさにKYゲロー

ほんとに今まで私に迷惑をかけられてきた皆様すみませんでしたゲッソリ