そういえば先々週からコンサータ増量しました
忘れちゃうのでメモがてら残しておこう
18mg→36mgになる
更に改善したこと
♦衝動性がかなり落ち着く
♦快便続く(多分これは副作用
)
♦食欲落ち着く(これも副作用
)
コンサータの副作用は
・食欲不振
・頭痛
・便秘、または下痢
などがあるそうで(これはほんの一部です)
私の場合、副作用がかなりいい方向に作用してます
今までは
《イライラ➡何か食べたい➡食べたら太る➡食べれない➡イライラ➡便秘》
もしくは
《イライラ➡食べまくる➡お腹壊す➡太る➡結局次の日からまた便秘》
の負の連鎖でした
でも元がひどい便秘だったからか❓
便秘になることもなく、お腹もくだすこともなく毎日快便で、食事も理想的な量に✨
ただ、薬を増やすと言うことは副作用も強くなるわけで、やはり頭痛や、生理中などの、もとから体調がすぐれないときはかなりの倦怠感で辛いです
あと、ざわざわは相変わらずで、体調悪いときや疲れてるときは悪化してる気がします
ということで、本日病院で先生に上記の件を伝えたら今週はお薬増量なしで、しばらく今の量で様子をみることに😃
最後の方に先生から『睡眠はどうですか?』と聞かれたので
薬を飲む前は相変わらず起きれないが、飲んでからは本当に頭がスッキリして助かっていること
学生時代は通学中、自転車に乗ったまま寝てしまってフェンスに突っ込んだり、停まってる車につっこんだりしたことが度々あるくらい朝が弱かったのに、今は薬を飲むととてもスッキリしてすごく楽です
と、感動を伝えた所、先生ドン引き
笑
とても、優しい先生なのですが
『えっ…アーチンさんそれ、完全に睡眠障害ですよ
よくそこまでひどくて今まで無事に生きてこれましたね
』とかなりドン引きされてました
確かに普通に都会で産まれ育ってたら命はなかったかもしれない
ゾッとしました💦
睡眠障害だけでなく、もちろん不注意も多かったので自転車乗ってるときに一旦停止の所で停まらず直進の車につっこんだこともあります…
歩いてるだけでも車にひかれそうになったこと幾度もあります
普通に車にひかれたこともあるけど、かなり運良くいつも軽症だったり怪我しなかったりで…
なんかよくよく思い出したら本当に危険なこといっぱいあったな
ちょっと気づくの遅すぎたけど、本当に知れて良かった
これからは人様に極力迷惑をかけないよう、注意力を身につけれたらな
親から車の免許をとることをかなり反対されてましたが、とらなくて、本当に良かった
夫からも全力で止められてます
お薬で注意力が身に付けばいつかとれたらなと思ってはいます
