こんにちは!

不妊治療港区女子のちゃそです!

 

ずいぶん久しぶりの投稿になってしました🙇‍♀️

 

食べたい、、どうしても北京ダックが、、、

ということで、(勝手に格付け)北京ダックランキングで美味しいと思うお店、

麻布十番の「富麗華」へ。

 

 





 

はい、至福。こんなにも旨みが詰まっているスティックはないです。

富麗華は上海蟹が有名ですね🦀また11月ごろに✨

 

さて本題、

前回のブログで転院を決めたと書きましたが、

話し合いの結果

 

⭐️もう少し、自然で頑張ってみようという

⭐️自然を斡旋してくれる病院に転院しよう

 

という結論に至ったことです。

では、なぜ転院しようかと思ったかというと、杉山産婦人科の個人的な正直レビューをお伝えします。

 

<メリット>

・すごく施設が綺麗。

・有名婦人科で信用力が高い。

・名医在籍。

・仕事をする人はデスクワークがある。

 

<デメリット>

・待ち時間が長い。

・毎回医師が変わることもある。

・医師によっては3時間以上の待ち時間がある。(時間を気にしない人は特に問題ないかも)

・治療費は高め。

・医師によって知識、技術に差がありすぎる。

➡️このトリガーが大きな治療を左右した。

・あと、院内の雰囲気が少し怖いw(私が合わなかっただけですが)

➡️これは結構決め手でもありました。

 

 

一般治療の結果を聞いた後に、自然でもできますか?という質問に対しても

可能性はなくはないと思います!という答えだったのと、主人もできれば自然を望んでいたのもあり

一旦杉山産婦人科とは離れることになりました。

 

あくまでも誤解してほしくないのは、

個人の意見です!

人それぞれの環境と選択があるので、それは他人ではなく、個人でしか決められないことです。

 

杉山産婦人科は成功率、症例数も多いし、実際ブログを見ている中で通っている方もいらっしゃると思います。

 

だから、私が判断した基準として読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

本当に不妊治療は十人十色、みんな違うので、自分に合う選択を。

 

 

では、Bye💓