こんにちは!

不妊治療中の港区女子のちゃそです。


表参道にある豆大福、瑞穂は東京三代豆大福であり

もちろんお気に入り。朝のお散歩ついでに買いに行く至福のひと時。




 

さて行ってまいりました。杉山産婦人科。

まずは、一般不妊治療検査を行うということで、一通り行いました。

 

 

 

びっくりしたことは、

待ち時間が長いの長いの、、

2時間とか当たり前?正直驚いたし、みんなパソコン片手に待ってるから

仕事との両立の厳しさを目の当たりにした。

 

結果は特に問題なさそうだったけど、

排卵周期に乱れがあるようで、様子見という判断をもらい一旦終了。

ただ今回一番苦しかった、卵管造影検査。

 

ーーーーーーーーーーー

子宮卵管造影検査とは、子宮内に造影剤を注入し、子宮の形や卵管の疎通状態をレントゲンで観察する方法です。

ーーーーーーーーーーー

 

看護師さんには痛いと思いますので、何かあればおっしゃってくださいねと

言われてたし結構心構えしてたけど

 

めっっちゃ痛かった。

 

ただ卵管の詰まりとかを確認する大事な検査なので、やはり受けておかなければならない。

 

 

今後受ける方は肝に銘じてくださいw

 

冒頭で書いたけど、不妊治療の病院の雰囲気について次のブログで正直に書きたいと思います。