阪急グランドビル28Fの日本料理&SKY BAR
「ちょうつかひ」
で昼食を摂りました。

阪急百貨店前コンコースの天井から
吊り下げられていました。
なにかの木の根っこでしょうか

1F と27F~31Fに飲食店が入っています。

空庭ダイニング

28F

JR大阪駅
28F通路から撮影

ちょうつかひ
予約しようと思いましたが
4名様個室、6名様個室のみ可の為
順番に並ぶしかないです。

えー!!
約1時間半待ちです。

やっと14時に入れました
殆どが女性客
55歳のおっちゃんが入っていいのでしょうか?



一汁十二菜
1,950円
12種類の料理が小鉢に分けられています

お品書き



メインが選べる一汁六菜ラン

1,850円
選んだメイン料理は

牛の富士溶岩ステーキランチ



焼き加減はレアです。
柔らかく、肉汁たっぷり、熱々の
石焼きのステーキでした。
大根おろしと絡めて頂きました。

御飯、お味噌汁、鰹節はおかわり自由
御飯はヒノヒカリ
鰹節は0.01mmのくちどけ
シルク削りの本花かつお節
御飯にのせて出汁醤油で食べると
美味しいです。


席から見える景色
快晴です。
正面に生駒山と手前に関テレがあります。

HEP5の観覧車

食後に散歩
グラングリーン大阪は工事中
2024年9月にうめきた公園(サウスタワーの全面
・ノースパークの一部)及び北街賃貸棟が先行
開業します。
なお、南賃貸棟は2025年春頃、うめきた公園後
行工区(ノースパークの一部)は2027年開業予定
です。



正面のビルはルクアノースゲートビル


梅田スカイビル

梅田スカイビル
ツインタワーのビルです。

七夕の飾り付け

グランフロント大阪