バーベキューの広場に向かっています。
気温27℃ 快晴です。
風もなく、青空と新緑が心地いいです

いい場所が空いていました

BBQ初心者🔰が炭を起こします!
ネットで見たやり方を、そのままやりたいと思います。
準備するものは
・100均で購入した着火炭
こんなん、なんぼあっても困りませんからね。

・100均で購入した炭0.3KG
2人で使用しました。
若干少なかったかな〜

①底に着火炭を並べます。

②着火炭を囲むように炭を積み上げます。
チャッカマンで火を着けやすくするために、炭の間に空間を
一部空けておくといいです。

③着火炭に点火
モクモクと煙が出だしました。
炭に火が着くまで触らないようにします。
理由は空間の温度が下がってしまうからです。

④炭に火がつきました
所要時間約㉚分


炭に火がつくまでの㉚分間はワインを嗜みました。
この間にワインボトル720mlを
ほとんど一人で飲んでしまい、
ヘロヘロの状態酔っ払い
ワインを瓶ビールと同じペースで飲んだのは失敗😭


食材
・サムギョプサル
・牛肉の切り落とし(部位は不明)
・焼き鳥(自宅で串に刺しました)
・サニーレタス
・ビール、ワイン
などです。



右側に炭を集めて火力を強くしています。
左側は炭を少なくして焼けた肉などを置くようにします

・あとネットで「牛乳パックが着火剤になる」というのを見たので
次回やってみたいと思います。