「長居公園自由広場」に向かいます。

「MBSラジオ秋まつり」のイベントに行きました。
たくさんの方が来場しています。

このイベントは奥さんに付き合わされました。
彼女はMBSラジオ番組「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」のヘビーリスナーです。
特にメッセンジャーあいはらの大ファンで、他にも
「それゆけメッセンジャー!」も毎週欠かさず
聞いています。
特にあいはらと武川智美アナとの掛け合いが面白い
とのことです。

「ますます!ハイヒール」
リンゴとモモコ

私の前の女性が浜村淳先生のファンで
ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」50周年の
団扇を振っていました。
番組は50年もつづいています。
これは凄いですね!

♪ありがとう~ありがとう~
らららんらんららんらん~
のオープンニングの歌はずっと耳に残っています。

浜村淳先生は
88歳。元気で頑張ってらっしゃいます。
来年4月から番組出演も週1回になります。

「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」
オープンニングはあいはらと武川智美アナが歌う「ロンリーチャップリン」でスタート❗


私はこの番組を初めて拝聴と言うか、拝見しました。出演者のトークを聞いてびっくり‼️
「これ、ラジオで放送して大丈夫かぁーっ?」という内容でした。

いや~濃い!濃すぎる!
何度も奥さんに「いつもこんな内容なのか?」
と問い質しました。
他の人に話せるようなものでは、ありませんでした。
客層は50代~60代の男性がほとんどで
300~400人位いたでしょうか。
皆さん、あいはらさんのラジオ番組のファンなの
でしょう。
立ち見で約1時間、目を輝かせて聞いていました。
何度も爆笑していました。

あと、芸人さんとアナウンサーの息の合ったやり取りは面白かったです。

メッセンジャーあいはらのどんな話題でも対応できるMC力は凄すぎ!
あと、なんか怪しい容貌と得体の知れない雰囲気が
さらに面白くさせてくれます。

屋台も出てます。

お酒も売ってます。

「た古梅」
梅田食堂街のおでん屋さん
帰りに寄りました。

竹輪と大根

厚揚げとシューマイ

二人で6,000円
ビール中瓶も2本頂きました。