梅田の歯科医院で検診を受けました。
異常なしでした。
35歳の時に虫歯を全部直してから約20年間
問題無しです。

せっかく梅田に出てきたので梅田食堂街で
昼食を摂ろう思います。
この食堂街は昭和の雰囲気があってレトロ感がある
ので好きです。

大阪の繁華街はキタ(梅田)とミナミ(心斎橋、難波)
に分かれます。
私は北摂地区出身なのでキタ派です。

本日、昼食を摂りました。
「おおさかぐりる」さんです。
ピーク前に入ったのですぐ座れました。




「サービス定食」と「ビール」
合計金額1,750円
ひるまから、ちょっと贅沢しました。

以前よく利用していた定食屋さんは
なくなってました。
たしか、日替わり定食が¥550だったかな?
楽しみにしていたのに~
残念

会社帰りによく行った立ち呑み屋さん
昼の時間でも結構入ってました。

梅田ビアガーデンの老舗
「阪急トップビアガーデン」


会社帰りによく行くラーメン屋さん
「玉五郎」煮干し味のラーメンです。


「北向地蔵尊」
玉五郎ラーメンの前にあります。


「神座ラーメン」
ここも、会社帰りに立ち寄るスポットです。