回りまわって楽 | おはなし

おはなし

よかったらお付き合いください

またまた前回に続くようで申し訳ないんだけど

 

前回はPMSきちぃ~、でも元気になったよ~~だったんだけど

あ、元気なのは引き続いてるんだけど

 

 

ようやく生理が来たわけですよ

そうなると、PMSが落ち着くんですわ

 

いや~~~ありがたい

 

 

出血はもちろんあるし

お腹も痛いときもあるし

最初の数日は貧血に気を付けるんだけど

PMSにくるイライラとかの、心的なものは減るのよ

 

 

自分の目には見えるものだからこそ

扱い方も少しは楽になるんです

 

浮腫み、腰痛、腹痛、頭痛、とかもあるんだけどね

しんどいものではあるけど。

 

 

究極クエスチョンされたらPMSのがしんどいかな、って感じ

 

 

 

ミレーナいれてから少しは楽になった

 

というかPMSがきついが故に

生理来てくれる方が回りまわって、楽って話でした

 

 

 

 

 

同じ女性でも

人それぞれだからこそ

 

生理もPMSも

認知度がもっと上がりますように

 

 

もちろん言いたくない人に無理にってわけじゃなくてさ

気兼ねなく相談できるように

 

そういう未来が来ますように

 

 

 

 

 

もか