自分のペース | おはなし

おはなし

よかったらお付き合いください

お久しぶりな更新。

 

 

三月の総括しとこうかな

あと今の気持ちね

 

 

 

三月は

うん、いい感じには働けてたかも。

 

だいたい週4で、そのうち1回は通し。

土日はしっかり休めたし

あ、1回のみにいったかな

 

いい感じな方だったとは思うんだけど。

 

仕事というかオンモードはね。

 

 

 

 

 

 

 

問題はオフモード、自分の心身。

 

 

「仕事を休まない」

これだけは決めてて。(基本ワンオペなので休めないし)

 

んで仕事のペースもいい感じだったおかげで自分の心によく耳を傾けられた月な気もしてる。

 

あのね~

 

 

 

 

PMSがきちぃーーーーーー

 

 

 

 

イライラを感じたよね

なーんでこんなにもイライラするの!!って怒ってた笑

 

 

 

 

先月と同じぐらいにイライラが来たから

あーーーPMSですかこれは、、って感じ。

 

PMSにも王道のパターン以外にもあるらしくて(一応全部で4つと分類されてるらしいよ)

調べてみたところ、私は王道じゃないほかのパターンだったみたい。

 

 

簡単に言うと排卵期+生理前にPMSの症状がでるって感じ。

生理痛もあったけどミレーナのおかげもあってか今はほぼない。

 

そのかわり、昔からある排卵痛みは相変わらずある。

 

 

これもやっかいよね、ほんと。

 

女性の体って複雑すぎん!?

 

 

 

 

 

まあ、そのせいもあってなのか

今週の天気のせいなのか

 

 

三月下旬だっていうのに、春はそこなのに、

気持ちの沈み・落ち込みが酷いです。

 

 

 

あと週の頭は睡眠時間がうまく取れないんだよね

寝不足なせいもあると思うんだけど

 

しんどくて

 

 

とにかく仕事は行く

これだけは守って、あとはゆっくり過ごすことにした

 

 

たった3人のグループに返信できなかったり、メイク出来なかったり、身だしなみがどうでもよくなったり。

 

 

 

 

普段も緩いけど、酷いレベルまでに落ちてしまって

どうにか毎日、仕事とお風呂と食事だけは忘れずに行動するようにして。

推し活すら手も付けてない。気晴らしにswitchでゲームするようにしてどうにか今週を乗り越えました

 

 

何度も予定変更で振り回されたのにも疲れてしまったし

あーいまの自分、トゲトゲしてているだけで周りを傷つけちゃうかも

って感じてる。

 

 

もうこれは、トゲトゲがどうやったら無くなるか考えて試していくしかないなって。

 

 

スイーツ、アイスを食べても数時間までしか効かない、でも気の紛らわしに1種としては有り、とか。

8時間睡眠にしても朝の通勤で寝ないだけだった、でも乗り過ごしにくい、とか。

 

 

試して反省して、を繰り返して気が付けば「あれ~トゲトゲ消えたかも」って過ごしてる。

 

 

早く【これさえあれば、トゲトゲから脱せます!】が見つかりたいんだけどね。

 

 

 

 

 

理解ある友人と家族に感謝して

こんなトゲトゲしちゃう自分も、落ち込む自分も、他の自分も

 

ぜーんぶ抱きしめて私だって言えるようになりたいな