睡眠 | おはなし

おはなし

よかったらお付き合いください

只今の時刻 

 

 

 

2:12。

 

 

 

 

 

夜長の秋、なんていいますからね~

 

と言いたいところだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ、2年ぐらい

睡眠障害とともに夜を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

それを話すには少しだけ脱線したくて。

 

2年前よりも始まってたのかもしれないのだけど。

あ、簡単に脱線して戻るよ安心して。

 

 

2年前の秋ごろメンタル参っちゃって。

まあその前に倒れてるから、再発が正しいのかもしれないんだけど、

新しいメンタルクリニックに通いだしたの。

 

 

一番最初にダメになった時が適応障害って言われて。

転職して、環境を変えてみたけど合わなくて再発。

 

仕事のことを考えると、どんどん不安要素出まくりで脳みそフル稼働するから

寝れない、寝不足、仕事のスキル落ちる、ミスる、落ち込む

の悪循環。

 

それに加えて、食欲不振に鬱傾向。

 

 

ちょっと今言いたくないことだから端折るんだけど、

睡眠薬、抗うつ薬、そのほかの薬が出てたんだけど

今は飲んでないのね。

 

 

睡眠薬を飲んでないから、夜の寝つきが悪くなってきて。

だいぶ涼しくなったとはいえ、私の部屋は割とあったかいの。

 

 

 

だから、今も扇風機を弱風で回しながら書いてる。

 

 

 

夜12時くらいには布団行って寝る、がおおよそのリズムなんだけど。

まあ無理よね~

 

 

わかっているけど携帯見ちゃうし。

寝れなきゃ尚更ね。

 

 

 

 

ちょっとでも眠気の気配があれば、横になるんだけど

今日みたいに、うーん、いなくね?って日は

あえて体起こして作業したり本読んだり。

 

基本、パソコン出してまんま今みたいにブログ書いてる。

 

 

 

 

 

気になる人は過去の更新時間見てみて。

だいたい深夜だから。

 

 

 

 

体には肌にはよくないとわかっているけど

この深夜に吐き出すようなブログを書く時間が

私は結構好きなの。

 

 

 

忙しくして寝れるに越したことはないんだけど

これもストレス発散の一つになってる。

っぽい。

 

 

 

 

ココロを整理して、浄化するような感じ。

 

 

私の心って、多分だけどとんでもなく絡んでる。

鞄から塊で出る有線イヤホン並みにね。

 

 

 

吸収ばっかしてたら膨れ上がるだけだもん

 

吐き出してかなきゃね。

 

 

 

 

 

 

今夜も何時まで起きてるのかな

 

 

思い返せば、朝焼けも見る回数が増えてきたような。

でも、今は焦る気持ちがないよ。

 

明日も一日仕事なのに。笑

 

 

 

 

 

そうだ、仕事の話とかも書き出そうかなそのうち。

 

 

 

 

秋の内はいっか。

 

 

美味しい秋の味覚、楽しんでね。

サンマに秋鮭、きのこに梨。かぼちゃやモンブランも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、クッキー焼くときに香るバターの焼けてる匂いが

私が「幸せ~」ってなる匂いの一つなんだけど

 

今日オフだったから、

焼いてみちゃったよね。

 

 

 

初めてそのレシピで作ってみたんだけど

まあ見た目は大失敗。

でも肝心の匂いと味は大成功。

 

 

 

自分と家族しか食べないし。

いいよね^^

 

 

 

 

 

 

香水とかキンモクセイとかじゃない

幸せだ~ってなる匂い、知りたいな。

 

今思いつくのは、焼き立てパンのあるパン屋の匂い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もか