日産、カルロス・ゴーン会長、逮捕へ。有価証券取引法違反、過少申告か:追記2018/11/19 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

今夕2018/11/19、東京地検特捜部が日産のカルロス・ゴーン会長が有価証券取引法違反で捜査とテロップが出たと思ったら……

 

午後6時前に逮捕へとテロップが変わりました。

 

ゴーン会長は既に東京地検で事情調査中、証拠が固まり次第、逮捕する方針とも。

 

一部、メディアが、自らの役員報酬過少申告と報じているところもありますが、詳細は不明。

 

日産の立て直し辣腕をふるい、近年では三菱自動車の提携を主導したことでも知られています。

 

高額の役員報酬を得ていることでも知られていますが、有価証券報告書過少申告する必要があったのかは、これからに捜査次第

 

追記:

金融商品取引法違反の疑いで逮捕へ。

 

10億9800万円あった役員報酬が昨年度7億3千万円に下がったことが引っ掛かったよう

ペタしてね