トルコ・エルドアン大統領は日本時間の今夕2018/10/23、カショギ氏暗殺事件の詳細を発表予定としました。
サウジ暗殺団はカショギ氏に似た男を目立つ場所を歩かせるなど、偽装工作もバレて来ました。
アメリカはトルコにCIA長官を派遣したのは、情報収集なのか口止めなのか微妙。
ムハンマド皇太子は、大規模経済フォーラムを開催していますが、各国財界からはトップを派遣しないなど、カネは欲しいが暗殺団は怖しで、サウジアラビアのイメージダウンがジワジワ。
トランプ大統領はムハンマド皇太子との電話会談の内容について言及を避けていますが、トルコの発表次第では激震が走りそう。
トランプ大統領も、ムハンマド皇太子を庇いきれなくなると、中東全体が不安定化しそう。
取り敢えず、車のガソリンは早めに満タンにしておいた方が良いかも。





