北朝鮮・追放の杉本倫孝氏、今夜、日本帰国へ。メディアには一切無言2018/08/28 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

北朝鮮国内でツアー旅行中、拉致・監禁された杉本倫孝(すぎもとともゆき)氏が今日、北京に到着、その後、日本便に乗り換え、午後8時頃、帰国する見込みとのこと。

 

サングラスを掛けた上、メディアからの問いかけには無言を通し、途中から手で顔を隠して通り過ぎました。

 

杉本氏は既に外務省関係者の管理下にあるようで、河野外相は帰国後『入国経緯・拘束から開放までの詳しい状況などを聞く』としています。

 

米朝関係が再び緊張が高まっている時に、異例の速さで開放されたのは、外務省が身代金を支払っただけではないよう。

 

メディアクリエイターの肩書がありますが、当面は発表自粛となりそう

ペタしてね