はれのひ、篠崎社長、米国から帰国、詐欺容疑で逮捕へ2018/06/23 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

先日の『はれのひ』、債権者集会に姿を見せなかった篠崎洋一郎社長、本当にアメリカに高飛びしていたのだとか。

 

しかし、今日午後、アメリカから成田空港に到着、神奈川県警のお出迎えを受け、既に逮捕状は出ており、容疑が固まり次第、逮捕されるとのこと。

 

直接の逮捕容疑は、一昨年、ウソの財務状況を記した書類を提出、数千万円の融資を騙し取った詐欺容疑

 

篠崎社長(当時)は、成人の日騒動から雲隠れし、現れたのは10日後……

 

被害者は多いとはいうものの負債総額は約11億円誠実に対応していれば、警察も面倒くさいからまっ良いかってことになったかも知れませんが、破産したのにアメリカに雲隠れでは許しておけんってことになった感じも。

 

今日、経営破綻した日本海洋掘削なんか負債、実に約860億ですが、お咎めなく経営も継続です。なんか不公平な気もしますけどね

ペタしてね