トランプ大統領、北朝鮮と終戦宣言、キム委員長のホワイトハウス招待も2018/06/08 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

トランプ大統領は北朝鮮への平和攻勢も強めています。米朝首脳会談で『全てが完了したら国交正常化もやりたい』とか……

 

また朝鮮戦争をめぐり終戦宣言署名する可能性がある』ともしました。

 

さらに米朝首脳会談がうまく言えばキム委員長をホワイトハウスに招待する可能性にも言及。

 

しかし、裏を返せば会談が不調なら戦闘再開となります。そこらへんを北朝鮮は危惧しているのか、キム委員長のシンガポール行き航空機の手配が済んでいないとも。

 

旧ソ連製の老朽化した北朝鮮の政府専用機IL-62Mではシンガポールまでの飛行は無理との指摘も。

 

第三国の航空機で平壌からシンガポールに直行を検討中のようですが結論は出ていないみたい。これまたシンガポールか中国が費用負担をするとの話もありますが、キム委員長はエアフォース・ワン相当の専用機を希望とか。

 

さすがに、この希望は無理そう……

ペタしてね