順天堂医院で50年前に取り違え、相手方には隠蔽で良いのだろうか?2018/04/07 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

順天堂医院で約50年前に生まれた人母親DNA検査したところ取り違えが発覚したとか。

 

これは取り違えられた本人から相談があり、調査したところ新生児の取り違えが極めて高いことが判明したとか。

 

順天堂医院では、もう一方の取り違えられた相手には取り違え事実を知らせないとして、お詫びするとしています。

 

これは相手方の生活を乱しかねないためとしていますが、これまた近頃、はやりの隠蔽って感じも。第一、病院が勝手に重要な情報握りつぶして良いのでしょうか

 

この隠蔽良くてあの隠蔽ダメとやっていると、昨今のあちこちの問題となるのです。

 

真実を知ると決めたら、都合の悪い事実を含めて、すべてを受け入れないといけません。それには隠蔽不可とするのを社会の共通認識とする必要があります。

ペタしてね