ナイジェリア、2度めの女子拉致は全員開放も学校行くなと脅迫2018/03/22 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

ナイジェリア・ヨベ州で先月2月19日にボコ・ハラムが約100人の女子生徒を学校から連れ去った事件で、ナイジェリア政府は101人が開放されたと発表です。

 

ニュースによると戦闘員女子生徒たちを車に乗せ現場の町に現れ、生徒たちを開放……

 

警告する。二度と学校には通うな』などと生徒らを脅したとのこと。

 

このため懸命に勉強する少女を狙ってまた事件を起こすのではとの懸念も。

 

ボコ・ハラムは4年前にも女子生徒200人を拉致、未だに100人が行方不明

 

開放した理由は今の所不明。ボコ・ハラムは欧米式教育を受けた女性敵視していることから、仲間内にも売り飛ばせず処分に困ったのかも。

 

日本あたりだと『学校行くな』って脅されたら二つ返事でボコ・ハラムに忠誠を誓ってしまいそうなガキ共もいそう。

 

取りえず、開放されたことは何よりですが、残る100人の行方が問題

ペタしてね