メキシコでまたM6.1、死者が出ている模様2017/09/24 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

メキシコ現地時間で23日午前8時頃(日本時間23日朝)、オアハカ州でまたM6.1の地震が発生です。

 

メキシコでは今月に入ってM8.2M7.1の地震が発生……

 

今回のM6.1はぞれに次ぐものですが、震源は、今月7日のM8.2に近いとのこと。

 

この地震による死者は4人としているメディアもあります。

 

また、19日のM7.1の地震による死者は300人以上に。この地震で一時、崩壊した学校に閉じ込められているとされた子どもたちは、その後の調査で全くのでっち上げであったことが判明。情報は今も混乱しているよう。

 

M6.1とM8.2ではエネルギーの規模では約1千倍の違いがあるので、関連性は何とも言えませんが、実際に大惨事が発生していることは確か。

 

マヤ暦は、やっぱり当たっていたんでしょうか?

 

 

ペタしてね