日米防衛相電話会談も。イージス艦不祥事に猛将も低姿勢?2017/08/31 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

日米防衛相電話会談も一昨日の北朝鮮のミサイル発射を巡って今朝2017/08/31、行われました。

 

小野寺防衛大臣は『日本の安全保障にとって、これまでとレベルの異なる深刻な脅威としたのに対し……

 

マティス国防長官も同意し、あらゆるレベルで情報共有を進め、北朝鮮への圧力を更に強化することを確認しました。

 

また、地上型、ミサイル迎撃システム、イージス・アショアの導入に改めて協力を求めました

 

さらに相次ぐ米・イージス艦事故で小野寺防衛大臣は『防衛体制に穴が開かないよう取り組んでほしい』注文

 

マティス国防長官も『防衛体制に影響が無いようにする』としました。

 

イージス艦2隻がチョンボ大破戦線離脱、大分空港に緊急着陸したオスプレイも、エンジン交換の大修理が必要と判明するなど、トラブル続出中に、猛将・マティス国防長官も低姿勢を続けるしかなかったようです

ペタしてね