親子です、変なオジサン倒産、金の買い付け、銀座でも強盗2017/04/21 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

今日も昨日に引き続きチマチマしたニュースマトメて記録しておきます。

 

中川俊直衆議院議員は、これだけならセーフだったかも知れませんが、なんか危ない生活だったよう……

 

まあ、親子ですからねぇ兄弟の疑いもなんて品のないことは書きません

 

今年前半、間違いなくナンバーワンの活躍した森友学園の籠池前理事長ですが、森友学園は今日、会社更生法を申請負債約20億とも

 

昨日の福岡県で発生した3億8千4百万円強奪事件に関連して韓国人4人が逮捕されましたが、どうやら運び屋で、強奪事件との直接の関連はまだ捜査中……

 

強奪されたのは『金』の取引業者とか。現金取引は普通との話も出ていますが、それにしては出来過ぎな感じも否めません。

 

中央区銀座の路上でも、今日午後1時半すぎ、40代の貿易関係の自営業者が所持金約7200万円のうち、4千万円を奪われたとか。

 

案外、白昼、大金を持ってうろついている人は多いものです。

 

オヤジも零細企業やってた頃は、月末の支払いで僅か数百万円を持ち歩いてあちこちウロツイていたこともありますよ。オヤジはもちろん、襲撃に備えてちょっと言えないような各種装備をしていましたが、そんな端金は狙われたことはありませんでした(笑)

 

某業界ではバブルの頃、ホームレス以下の格好でダンボール一杯紙幣を詰めて白昼ウロウロしていたとも。衣装はワザとでなく、ホームレス風が普段着で、数十年ぶりの大当たりなので、現金用のバッグがなかったとか……

 

しかし、昨今は日本も治安が悪くなったから、大金を持ち歩くときは、警備を頼んだ方が無難でしょう

ペタしてね