今日2017/04/13午前、北朝鮮、リョミョン(黎明)通りに金正恩委員長が『出現』です。
リョミョン(黎明)通りは、キムくんのジッチャンの金日成主席生誕105年を記念して僅か1年で建設したという超高層ビル街。平壌の新しい顔とも。
キム委員長はその竣工式に出席、外国人メディアも呼ばれたので記念撮影になりました。テープカット後、キムくんからはお言葉もなく、逃亡したとも。
妹の金与正キム・ヨジョン氏も現れ、関係者に檄を飛ばしている様子も……
外国人メディアからは、携帯電話等の通信機器は一切、没収されたとも。
しかし、外国人メディアに、どこかの国の情報部員は必ず紛れ込んで位置を補足しているはず。
多分、米中露に日本の偵察衛星も宇宙空間で押し合いへし合いして、撮影合戦していたのかも。
ひょっとしたら、米軍のステルス機も上空から監視していたかも知れませんね。
今の時期、姿を表したのは失敗だった気がします。