麻疹(はしか)、関空職員感染者26人に拡大、他10人も感染か2016/09/01 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

今朝のニュースで関空従業員16人が麻疹に感染とありましたが、その後、さらに10人が感染していることが判明……

 

大阪府によると、関西空港内で新たに10人の従業員から感染者が見つかったとのこと。

 

大阪府によると、関空従業員以外にも10人が検査を受けているとのこと

 

どうやら、患者ゼロは関空利用者だったようですが、感染者が東京の複数のイベント会場にいたことも判明しており、感染拡大は避けられないよう

 

麻疹は空気感染し、強い感染力を持つのも特徴

 

関空運営会社は先月8月17日以降で関空を利用した人に対し、発熱などの症状がある人は医療機関に相談するよう呼びかけていますが、医療機関だっていきなり来られては困りますよね

 

だから関空は相談窓口を設けたのかな?感染したら、相談することも余りないと思うのですが。

 

本命のジカ熱の前に、麻疹が来ましたか。これまた、ややこしいことになりそうです

ペタしてね