自称・イスラム国、人質事件、膠着状態続く。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

日本時間昨夜11時半で、自称・イスラム国の交渉期限を迎えましたが、依然として動きなしです

これは、ヨルダン政府が、ヨルダン軍パイロット生存確認交渉の条件として、逆に自称・イスラム国に突きつけたため

15013004

一方、自称・イスラム国は、後藤氏の『妻』にメッセージを発表させ、国際世論に『泣き落とし』戦術に出たり、なんか自称・イスラム国も、これまでとは対応が違ってきたよう

15013005

そして、日本政府は『ヨルダン政府の交渉を見守るしかない』として、表向き、静観を続ける構え

15013003

ヨルダンとしては、自国兵士の救出が最優先なのは当然なのは、自称・イスラム国もわかっていたはず

敢えて、後藤氏とテロ死刑囚を持ちだして、日本とヨルダンの関係に亀裂を生じさせる作戦だったとの見方もありますが、それは完全に失敗に終わったよう

これは長期戦に逆戻りするかも知れません
ペタしてね