アップル、サムスンに圧勝、960億円賠償確定。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

米・アップルが、サムスン電子スマホ特許権侵害されているとして、争われていた件、米連邦地裁は、サムスンに約960億円の賠償確定させました。これはスマホを特許訴訟では過去に例のない巨額賠償額。

14030710

その一方、既に発売済みのサムスンの製品23種類のアメリカの販売差し止めについては、アップルの製品が『回復不可能』な損害を受ける証拠がないとして、これを退けました

14030711

両社の訴訟は昨年11月に陪審でアップルへの支払いを認める評決が下されました。しかし、その後、和解に向けての話し合いが行われていましたが、先月、決裂となり、960億円支払い確定となったとのこと。

14030712

両社は今後、最新の主力機種を巡っても世界規模で訴訟合戦を繰り広げるとか。

中にはサムスン有利とされる訴訟もあるようですが、960億円には到底及ばないことは確か

サムスン電子の経営にも大きな影響が出ることは確かでしょう。
ペタしてね