『大雪りばぁねっと。』岡田栄悟容疑者逮捕…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

岩手県警は、山田町から東日本大震災の緊急雇用創出事業を受託したNPO法人『大雪りばぁねっと。』(北海道・旭川市、破産手続き中)の事業費を私的に流用したとして、岡田栄悟容疑者を逮捕です。

14020406

ニュースによると12年度補助金のうち3千万円を同容疑者の親族のリース会社に振り込ませ……

14020408

3000万円は私的に流用した疑い

14020409

岩手県によると、補助金6億7000万円が不適切な支出と認定したとか。

14020410

同NPO法人は、町から銭湯の運営や防犯パトロールなどをしていましたが、なぜか水上バイクなど高額装備品を導入、12年度の事業費約7億9千万円年度途中で使いきり被災者ら140人を解雇する事態に。

これまた、ここまで使い込まれて気がつかない、岩手県と山田町もマヌケ過ぎでしょう

まだまだ震災復興目当てのタカリ目的自称NPO法人がたくさんあるんでしょうね。
ペタしてね