東電、また殺人級放射能漏れ、政府予備費投入へ。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

先日、1.8Sv(誤記ではありません)殺人級放射能漏れ を起こしたばかり東電・福島第一原発で、今度は別の場所で1.7Svの、これまた殺人級放射能漏れが見つかりました。

パイプと煙と愚痴と-13090223

これについて、東電は今日からパトロール要員を10名から90名に増員……

パイプと煙と愚痴と-13090224

約300のタンクについて、1日4回見回ることにしたとか。

パイプと煙と愚痴と-13090225

危険な汚染水タンクなんですから、別に人間が見回らなくても監視カメラなり、観測装置を設置すれば済むことだと思うのですが、一部メディアによると、東電社長がパトロール強化約束したから、素直に人員増強したとも

そうだしたら、東電の社長様はアホでいらっしゃいますか?って感じたのはオヤジだけでなく、菅官房長官も同様だったよう。

安倍総理が国が前面に出ると発言したことについて、『東電まかせでは、もう難しいという判断をしたということ』として……

パイプと煙と愚痴と-13090226

予備費を投入しても、早急にやる必要性があるとしました。

国が前面に出ても人材の確保は難しいでしょうから、簡単に問題解決とは行かないでしょう。

しかし、国が前面に出る以上、もう東電に存在価値はないわけで、東電社長のクビを飛ばすだけでも、経費節約になるかも知れません。